● ベンツゲレンデが人気のワケ

● ベンツゲレンデとはどのような車か ベンツゲレンデとはどのような車か

メルセデスベンツは、古くから高級車のブランドとして日本で高い人気を誇っています。
一般的には、CクラスやEクラスといったセダンが高い人気を誇っており、代々乗り継いでいるという人も多いのですが、これと並んで高い人気を誇っているのがGクラスと言われるゲレンデです。
一見ジープのような外観で、非常に古臭い感じを受けるという人も多いものですが、その機能性は非常に高い物が有り、最先端のRV車やSUV車に劣らない機動性を持っているのが特徴です。
また、その設計は本来警察や軍用の車両として設計されたものがベースになっており、その高い運動性能と機能性を現在でも継承していることから、愛好家が非常に多いものです。
さらに、現代の最新技術を取り入れた内装や装備も非常に充実しており、飽きがこないデザインという点も大きな魅力と言えます。
古くから大きなモデルチェンジをしないようでいて、しっかりと最新の流行に合わせているという点も人気の理由と言えるものです。

● ゲレンデの人気の秘密は充実した内装にあります ゲレンデの人気の秘密は充実した内装にあります

ゲレンデは発表当初から現代まで基本的なコンセプトを変えずにいる点が人気の秘密ですが、内装は非常に近代的で最先端の技術を多数導入しています。
本革シートを採用し、落ち着いた雰囲気と高級感を演出しており、また座り心地も非常に良いものです。
さらに広い前面ガラスや側面ガラスと、やや立ち気味のシートポジションは視認性が良く、乗用車のように姿勢を変えなくても周囲を広く見渡せるため、疲れにくいという特長があります。
またその外観からは想像できないほどラゲッジルームは広く設定されており、使い勝手も非常に良く設計されています。
ゲレンデの外観からは粗野なイメージを想像する人も多いのですが決してそのようなことはなく、むしろ高級ワゴンよりも使い勝手が良く美しいインテリアを実現しています。
さらに、警察車両や軍用車として開発された経緯があるボディは高い運動性能を誇り、見た目のイメージとは異なる高い走行性能を実現しています。
その外観と性能のギャップも、古き良きベンツを知る人から愛されている理由です。